ホーム > 日記 > 旅行記・イベント記 > 江戸川花火 - 2002年8月3日(土)
へこみこむ [hekomi.com]

江戸川花火 - 2002年8月3日(土)

花火ームっ!

江戸川区花火大会江戸川区花火大会

江戸川区花火大会江戸川区花火大会


 写真しょぼくてすみません。花火はすごくよかったです。壮大でした。写真は俺の腕が悪いだけなんです。

 ってか、本気で無言で見入っちゃいました。
「観客は見て喜んでるけど、花火師は魅せて喜んでんだろうなあ」とか「どういう花火をどういう順番とタイミングで……っていうドラマが必ずあって、花火師同士はそういう競い合いをしてるんだろうなあ」とか「打ち上がるのは一瞬だけど、ひとつひとつ作るには相当時間がかかるんだろうなあ」とか「命張って作ってんだよなあ」とか「花火師なりたいなあ。なれるかなあ」とか、そんなん考えてたら目が離せませんでした。相済まぬ。


追記
 花火見ながら「宇宙から見たらこんな感じか?(下のしょぼ絵)」と考えたりしてました。大きさの比率が相当間違ってるけど、こんな風に地球にくくりつけられた花火を見てみたいなあと思った。たぶんヘリコプターが飛んでたんで、そんな想像したんだと思う。
 それと、雷鳴とどろく嵐の夜に花火上げたらすげえ映像だろうなあとか思った。たぶんシャボン玉が飛んできたんで、そんな想像したんだと思う。
 俺の想像力って案外短絡的で貧相……。

想像図