ホーム > 日記 > 旅行記・イベント記 > 上野動物園 - 2005年11月26日(土)
へこみこむ [hekomi.com]

上野動物園 - 2005年11月26日(土)

予期せず上野動物園

 本当は『北斎展』に行きたかったのですが、まさか入場制限をしているとは。1時間も待たされるとは。
 2時間後に約束があり、ゆっくり見られなそうだったので、北斎展は諦めることに。時間つぶしのために急きょ上野動物園へ。

レッサーパンダ
レッサーパンダ
立つだけじゃなく、バック宙までしてました
かわうそ
かわうそ
獺祭(ざっさい)が飲みたくなりました
ライオン
ライオン
全然こっち見てくれない
虎

すごい勢いで水飲んでた
バク
バク
すごい追いかけられていた
バクとラマ
バクとラマ
はいちょっと横通りますよ
カバ
カバ
英語でヒポポタマスざます
ジャワマメジカ
ジャワマメジカ
ひづめのある動物では世界最小といわれ、2kgほど
すごいかわいいぞ、こいつめ

いとしのハシビロコウ

 以前から気になっていたハシビロコウ。気が付いたら、30分ほど時間が過ぎていた。
 なかなか動かないとは聞いていたけど、意外とアクティブですねえ。
 こっちに向かって飛んできたときは、その迫力に死ぬかと思った。

フラミンゴ
フラミンゴ
フラミンゴとハシビロコウ
よく見るとうしろにヤツが
裏へまわると別のヤツが
裏へまわると別のヤツが
こっちに向かって飛んできた
遠いなあと思ったら、こっちに向かって飛んできた
いきなりだったんで、写真撮れなかった
びっくりした
写真を撮られているのが分かっているのか、全然動かない
写真を撮られているのが分かっているのか、全然動かない
……と思ったら、小屋へ向かって歩き出した
……と思ったら、小屋へ向かって歩き出した
途中草に引っ掛かって転んだりしながら
あっちうろうろ、こっちうろうろ
あっちうろうろ、こっちうろうろ
なかに入りたいらしい
なかに入りたいらしい
※あふえ△りお@あぢ
※あふえ△りお@あぢ
我慢しきれず叫びだした
ってかよく見ると笑ってるようにも
ってかよく見ると笑ってるようにも
入れないのが楽しいのか、おい