ホーム > 日記 > 旅行記・イベント記 > 第2回としまえん あじさい祭り - 2004年6月13日(日)
へこみこむ [hekomi.com]

第2回としまえん あじさい祭り - 2004年6月13日(日)

120品種6,500株が満開らしい

 6月12(土)〜28(月)は、としまえんであじさい祭りをやっていると言う。しかも、12(土)と13(日)は入園無料らしい。

 というわけで、朝10時から行ってきました。昨夜から降り続けていた雨は朝には上がり、花や葉がちょっと濡れてていい感じ。写真をぱちりぱちり。
第2回としまえん あじさい祭り

紫陽花、あじさい、アジサイだらけ

紫陽花紫陽花

紫陽花紫陽花

紫陽花紫陽花

紫陽花紫陽花

※メモ
 紫陽花は、酸性の土壌では青、アルカリ性では赤の花を咲かす。
 日本の土地の多くは弱酸性なので、青が多く見られる。

遊園地でもちょっと遊ぶ

 あじさい園にいたのは30分ぐらいかな。その後は、同時期に開催されていたフリーマーケットを冷やかしたりしながら、遊園地でのんびりと過ごす。

 遊んだアトラクションは、フライングパイレーツミラーハウスお化け屋敷バイオハザード4D。どれも面白かったです。
 先週ディズニーシーに行ったばかりですが、こういう遊園地はまた一味違っていいですね。今度は絶叫系の多い遊園地に行きたくなってきました。

としまえん・乗り物としまえん・お化け屋敷入り口

としまえん・メリーゴーランドとしまえん・メリーゴーランド

 あ、以前から気になっていた、1907年に作られたメリーゴーランドが見られてよかったです。さすがに恥ずかしくて乗りはしませんでしたが。